レオン・ケイヴン株式会社

保証会社落ちでも、あきらめずに引越しできる方法!?

お問い合わせはこちら

保証会社落ちでも、あきらめずに引越しできる方法!?

保証会社落ちでも、あきらめずに引越しできる方法!?

2024/02/19

 保証会社の審査に落ちてしまった場合でも、引越し費用を大幅に削減することができる方法があります。今回はそんなお得な引越し方法を紹介します。保証会社の審査に落ちても、しっかりと計画を立てることで費用を抑え、スムーズに引越しを行うことができます。ぜひ、参考にしてみてください。

目次

    保証会社落ちでも、あきらめずに引越しするには?

     引越しは大変な作業ですが、特にその費用が大きな負担となります。引越しでは、アパートを探すための不動産会社や、荷物を運ぶ引越し会社に加え、保証会社の手続きも必要となります。

     しかし、保証会社の審査に通らなかった場合は、保証人が必要となり、時間や費用がかかってしまいます。また、街中の不動産屋さんは2,3社の保証会社しか提携しておらず、それぞれの保証会社の審査に時間がかかってしまう上に、どれも落ちてしまうと契約できずにお手上げになってしまいます。場合によっては、引っ越し日程に間に合わないなんてことまであります。そこで、保証会社の審査に落ちてしまった場合、時間と費用を削減する方法を紹介します。 まず最初に、引越し先での部屋探しを自分で行う方法があります。不動産会社に依頼する場合、仲介手数料や保証金が発生しますが、自分で探す場合は手数料がかかりません。また、直接オーナーと交渉することで、家賃の値下げ交渉も可能です。

     ただ、自分で不動産会社やオーナーを探すといっても簡単には見つからないことが多いです。そこで、当社のようなマンションやアパートを直接所有、管理している不動産会社に問い合わせてみることをお勧めします。当社は都内でアパートを複数所有していますので、希望するエリアに近い部屋ですぐに契約できる可能性が高いです。また、よくある町中の不動産屋さんが提携している保証会社ではなく、審査を確実に通してくれる保証会社を知っていますので、かなりの確率で保証会社の審査が通ります。このため、街中の不動産屋さんよりも早く確実で安くアパートに入居できるので、お困りの方はぜひ当社にお尋ねください。

     次に、引越し業者の選定方法についてです。多くの業者に見積もりを依頼して、価格を比較することが重要です。また、梱包や片付けなども自分で行い、業者に依頼する作業を最小限に抑えると費用を削減できます。 さらに、引越しに必要な荷物の量を減らすことも、費用削減につながります。必要のないものは断捨離し、必要なものについても、軽量化やミニマリストのような生活スタイルに移行することで、引越し費用を大幅に減らすことができます。他にも、引っ越しが込み合う3月はできるだけ避けて1月や2月に早めに引越するなどの方法でも安くなります。

     いかがでしたか?保証会社の審査に通らなかった場合でも、部屋探しを自分で行い、直接不動産を所有する会社と契約すれば、無駄な費用を抑えることができます。引越し前に、しっかりと計画を立て、日程の短縮や費用削減に努めましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。